SSブログ

ベッカム 引退! なぜ? パリサンジェロマン 残り2試合 動画 [スポーツ]

スポンサーリンク




パリ・サンジェルマンFC所属の元イングランド代表のベッカム本名デイビッド・ロバート・ジョゼフ・ベッカム(38)が16日に引退を発表!
自身のFace Bookなど公式サイトで発表。http://www.facebook.com/#!/Beckham?hc_location=stream
マンチェスター・レアル・ACミランなど名門クラブで活躍し、2002年の日韓ワールドカップでの日本に与えた影響も大きい。このときに『ベッカムヘアー』が大流行し社会現象となった。
世界各国で愛されたサッカー界の貴公子が引退することは残念だ。

168877_10151337565626571_62053301_n[1].jpg

サイトでベッカムは「最高のレベルでプレーしている今こそ、自分のキャリアを終えるのに正しい時だと感じた。すべてのチームメート、監督、ファンに感謝したい。パリSGからは1年の契約延長オファーを受けていたが、衰えたプレーは見せたくない」と最後まで華麗なサッカーをファンに見てもらいたいというベッカムらしい引退。




92年にマンチェスター・ユナイテッドのユースから昇格してデビュー。ベッカムの武器である右足からくりだされる正確なキックでマンチェスターにとって主力になり6度のリーグ優勝98~99年の欧州CL制覇・に導いている。
『銀河系軍団』といわれたRマドリードでプレーした。Rマドリードでは周りの名選手と肩を並べ何度もアシストをし、フリーキックをゴールにたたきこみチームの重要人物となった。

今年1月にパリSGと半年間の契約を結んだ際は約6億円の給与を全て慈善団体に寄付した
「子供のころ憧れたマンチェスターUでプレーして数々のトロフィーを手にできた。誇り高き代表主将も務め100試合以上プレーできた。世界的なビッグクラブに名を連ねることができた。子供の自分に伝えたらファンタジーだと言うだろうね。夢の数々を実現できたのは幸運だった」と語っている。

c52c08f22521c5e793bcd5bc40e7377c[1].jpg

容姿・プレイ-・人間性どれをとっても超一流[ぴかぴか(新しい)]

彼の一流プレー・神のプレーを振り返ってみよう


あざやかの一言。span> そして、これが全世界を魅了する体 こんな熱いベッカムもかっこいい ワールドカップでアルゼンチン対イングランドの試合若き頃のベッカムが退場したのを思い出す。 何をやっても絵になる[るんるん] 今シーズンも残り2試合[exclamation] サッカー界にとって貴重なゲームとなるだろう。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。